2017-11

Latest Entries



眉毛で人はどれだけ変わるのか。

こんにちは、スエミツです。





誰かがこう言いました。


親からもらった眉毛は大切にしなさい と



私は今日、その教えを破ることなる・・・。




021ca8f8_convert_20120522232743.jpg
親に与えられた大切な体。

そんな体の一部である眉毛。


思春期に嫌われ、剃刀やはさみでその体をちょん切られ,
上から美容液さえ塗られているまつげを羨ましく思いながら生活している眉毛。

同じ毛なのにどうしてこうも扱いが違うのだ。



今日はさらに眉毛を痛めつけます。









私、スエミツにも思春期というものがありました。
私も他人の目を気にし、いろいろなことに気を配って






いることもなく


せっせと自分の気になることを調査していました。



前髪をアイロンを使うことなく真っ直ぐにする方法
かばんを自転車に結ぶ時の最も早い方法
寝癖がつきだすと髪の切り時だという発見



様々なことに興味を持ち調査を重ねてきました。





その中でも多くの時間を割いたのは




眉毛です。





スエミツの調査結果より




眉毛で人は変わるのです。




もう一度いいます。





眉毛で人は変わるのです。





もう一度いいます。




眉毛で人は変わるのです。






中学、高校時代にはできなかった眉毛をいじることを
大学生になった今、己を実験台にして、思いっきり調査したいと思います。




前置きが長くなりました。
今回のスエミツ企画は


「眉毛で人はどれだけ変わるのか」です。










[閲覧注意]










まず今のスエミツ

resize0197.jpg



こんな中途半端な眉毛で今まで生活してこれたものだ。

こんなもの


resize0198.jpg


じょきじょき












じょきじょき・・・




resize0200.jpg


なかなか難しい・・・












resize0199.jpg



少しコツを掴んできました。
少し調子にも乗ってきました。
眉毛たちは、ティッシュの上に乗ってきました。


スエミツ 眉毛、共にノリノリです。



resize0201.jpg



やったりました。






「知りたい。」
その気持ちがここまで眉毛を薄くさせたのです。








resize0203.jpg





上目遣い、アヒル口を駆使してもこの通りです。
むしろ ひどくなっている気さえします。





ふざけている場合ではありません。
さっそく1眉目にとりかかろうと思います。






resize0204.jpg



普段 眉の上からしか肌に触れることのないアイブロウペンシル
滑らかに肌の上を己の体を削って、黒い線描いていきます。


この滑らかさは、アイブロウペンシルがとても近くにいるのに、
直に触れることのできなかった肌にやっと触れることができた喜びを表現しているのでしょうか。


そうだとしたら私は、肌とアイブロウペンシルとの間に愛の風を吹かせたのかもしれません。






resize0206.jpg


きれいな ハ の字ができました。



どんどんいきますよ


2眉目






resize0214.jpg



眉毛がほとんどなくなってしまったので
形のベースとなる部分を書き

少しずつ太くしていきます。


アイブロウペンシルだけではナチュラルなふわふわ太眉は作ることができないので
アイシャドウもいれていきます。


メイク上級者のようなメイク道具の使い方をしているスエミツです。
どうも




resize0215.jpg




いかがでしょうか。
森ガール スエミツです。




resize0216.jpg


調子にのって アヒル口。






さあ 3眉目


イケメンは眉毛と目の距離が近い。



さあ、近づいておいで



resize0208.jpg


凛々しくなりました。




resize0211.jpg



俺に近づくと怪我するZE☆



変顔をしてもイケメン☆





resize0210.jpg



眉毛に羽があるようにも見えます。
きっと世のイケメンの眉毛は羽ばたくことも可能なのです。




4眉目




resize0212.jpg


少しマロってみました。
黒髪がよく似合う!!




resize0213.jpg



いと をかし。



5眉目。





resize0219.jpg



きれいなくわがたの足ですね。

目力も3割り増しです。




6眉目。




resize0222.jpg


誰しも一度は試みようとする、
某人気漫画の主人公の眉毛を再現してみました。


resize0223.jpg



こらこら
そんなことしたって 可愛くないぞっ☆ぷん





失礼しました。






7眉目



resize0226.jpg



のりを眉毛に貼ったような眉毛

目がすこし とろん としているように見えます。

これが太眉効果です。


とーれないぼーるがあーるもっのかー





resize0227.jpg



目の五倍近くあろう眉毛がいい雰囲気を出しています。




8眉目




resize0228_20120522213443.jpg


バッタの足をイメージしました。
今にも跳んでいきそうです。

ちなみに殿様バッタです。




10眉目



resize0231_20120522213441.jpg


この眉毛にすると 少し黒目が大きく見えます。
ここ一番のおすすめ眉!!!!




resize0232_20120522213440.jpg


だんご虫が二匹いるようにも見えます。
愛くるしい。






11眉目



resize0224.jpg


好きな食べ物はアスパラガスです。えへへ










眉毛ひとつで人の顔は変わるんです。
みなさんは試してみたいと思うような眉毛は見つかりましたか。


もしみなさんにお気に入りの眉が見つかったなら
私は、蚊を原形をとどめたまま息の根を止めたときくらい嬉しいです。





この企画を通して












アヒル口の楽しさに気づくことができました。



resize0236_20120522213520.jpg







以上、スエミツでした。


トラックバック

http://mottame.blog.fc2.com/tb.php/44-2faeb2b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

モッケイエンタテイメント(モッタメ)

Author:モッケイエンタテイメント(モッタメ)
日常に潜むエンタテイメントを発見しお届けする企画系ブログ。ライターは随時増員を予定しています。
平日ほぼ毎日更新中。
モッタメへのメッセージや御感想などがございましたら、
mokkei.entertainment
@gmail.comまでお寄せください。

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

