2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アルティメットオセロ!

こんにちは、ナルヒラです!


みなさんオセロってご存知ですか?
osero.jpg

白と黒の石を使って相手の石を裏返し、いかに自分の色の石を盤面に多く残せるかを競う、シンプルながらも奥が深いゲームです。


その奥深さゆえ、世界大会が開かれるほどの大人気ゲームであり僕も大好きなのですが、なんとこのオセロ…盤面の大きさによっては後手必勝の完全手があるそうなのです!!


それだけ世界で遊びつくされたこのオセロですが、まだ遊びつくすことは可能なはず!

そう思い考えたのがこの企画…「アルティメットオセロ!!」


アルティメットオセロのルールは…
○そこでやるか!?という場所でオセロをする。
○その様をカメラで撮影する。
○写真をみてニヤニヤする。

以上の3点です!

今回撮影に協力してくれたのはこの3人!

DSCF0016[1]

右下の男が僕と同い年の友人ハマケイ、右上の男が1つ年下のヒロッキー、左下の男が2つ年下のすけりょうです。


心強くて頭弱いこの仲間とともにいざ、撮影開始!


アルティメットオセロはオセロ本来のルールからは大きくかけ離れていますが、オセロを楽しむという点ではどちらも同じ!


小さいことは気にせずに早速写真を見てみましょう!

DSCF0158[2]

これぞ勝ち負けを超越したオセロの魅力!

蟯ゥ蝣エ竭「_convert_20120410011829

ちなみにこの場所は美しい景観で有名なとある渓谷です。明らかにオセロやってる奴らが景観を損ねているのが残念といえば残念。

DSCF0153[1]

次の1手を必死に考えるよりも、オセロをする場所を必死に考える方が先なのでは?という説もあります。

DSCF0154[1]

撤収です。この場所まで来るのに自転車で30分ほどかかったので家に帰るのが億劫です。


そして次の場所での1枚です。

DSCF0157[1]

まさにアルティメットオセロをするために作られたかのような場所です。ここを見つけた時に鳥肌が立ったのは言うまでもありません。

蟾晄ュゥ縺坂蔵_convert_20120410012245

見ての通りの離れ小島なので着地する方法を模索しました。ちなみにこの日の水温は7.8℃。いまいち伝わらないと思うのですが、足が凍りつくような寒さでした。

豬ョ蟲カ竭_convert_20120410012340

必死の模索もむなしく、結局は覚悟を決めて小島まで歩いていくことに。

豬ョ蟲カ竭・_convert_20120410012512

2人で震えながら着替えをし…

豬ョ蟲カ竭、_convert_20120410012431

この写真が完成したのです!

DSCF0018[1]

記念の1枚。何がそんなに楽しいのか後輩も後ろで大はしゃぎをしています。



オセロは遊びつくされた感のあるゲームであることは先ほども説明しましたが、視点を変えればまだまだ面白さを発見することは可能だと思います。


オセロに限らず、今後も様々な視点から日常に潜むエンタテイメントを発見して企画をし、記事として書き起こしたいと思います!


以上、ナルヒラでしたっ!!
スポンサーサイト

トラックバック

http://mottame.blog.fc2.com/tb.php/8-89061c38

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

モッケイエンタテイメント(モッタメ)

Author:モッケイエンタテイメント(モッタメ)
日常に潜むエンタテイメントを発見しお届けする企画系ブログ。ライターは随時増員を予定しています。
平日ほぼ毎日更新中。
モッタメへのメッセージや御感想などがございましたら、
mokkei.entertainment
@gmail.comまでお寄せください。

 

最新記事

最新コメント

 

最新トラックバック

 

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

 

 

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

 

QR

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。